経験を手に入れる

 実績とは「やってみればできた」という経験の積み重ねだと思います。
 やってみたけどできなかったのでは、得るものは少ないでしょう。
 「やってみればたいしたことなかった」という経験をいくつ積み重ねられるか。そのためには、行動が必要です。行動ができない人にとっては、「やったらできる」ことが大きな壁にしか見えません。
 そして「やったらできた」という感覚が触媒になって知恵や深みのある知識が生まれることになります。
 その瞬間やらない人とは確実に差がでてきます。
 つまりは成長するということは行動してみることができるか否かの違いなのだと思います。
 迷っている時点で、実行可能だということです。やってもできないようなことは、迷うことはないはずですから。